過払い金を取り戻すなら当事務所へ

何らかの事情で、消費者金融会社等からお金を借りれば、利息を付けたお金を返さなければなりません。


法律で定められた利息である原則18%以下を超えた利息は、過払い金として取り戻すことが可能となります。お金を貸す際には、法律で上限金利として定められた範囲を守らなければなりません。10万円未満の場合であれば年20%、10万円以上100万円未満の場合は年18%、100万円以上の場合は年15%と決まっています。

一般的に、取引限度額は10万円以上100万円未満の範疇に設定されることが多いので上限金利は、18%ということになります。
しかしながら、あなた様の現在の明細書または、過去の明細書をご覧になればわかりますが、最近までは、23%から29%程度に設定されていることが多いのです。

つまり、この差額分が過払い金ということなのです。


過払い金があるか否かは、個人で貸金会社と交渉して、取引履歴を取り寄せることは可能です。しかし、事実上、交渉や訴訟対応等は専門知識を持たない方の場合は困難です。やはりこのような事の専門家である弁護士や認定司法書士に任せることをおすすめします。
それでは、ご依頼までの流れをご紹介致します。
過払い金返還の流れ、その一、当事務所に電話または電子メールでお問い合わせ下さい。


相談は無料です。
平日は19時まで対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
過払い金返還の流れ、その二、面談の予約をし、当事務所まで来所下さい。現在、弁護士や司法書士が債務整理を受任する場合は、面談して受任することが義務付けられています。
したがいまして、電話、電子メール、FAXのみで受任することは出来無い決まりがあります。

良い事務所であれば、直接弁護士や司法書士に電話をつないでくれます。
更には直接弁護士・司法書士が面談してくれます。
過払い金返還の流れ、その三、後はこちらで責任をもって対応致します。

状況が進展次第、電話や電子メールでご報告致します。
このようになります。

過払い金請求をするとローンを組むことができなくなるのではないかと心配する方もいるかと思います。ネットで調べてみると、わかると思いますが過払金請求することにより、ブラックリストに入ってしまうと言われていると思います。たしかに過払い金請求をすると金融機関の人からはあまりよい印象がなくなってしまい、ローンをくむことができなくなる場合もあります。
ですがローンを組めなくなるという訳ではありません。過払金請求した消費者金融に電話をしてブラックリストから削除してという要望があればブラックリストから削除してもらえることもあります。


ということは、上記でも触れましたが過払金請求したあとは、履歴が残ってしまうため少し不利になることが考えられます。
特に過払い金請求をした会社では、約10年ぐらいはローンが組めないと思っていたほうが良いかもしれません。

金融機関がおなじであれば、社内ブラックとしてデーターが残るため、ほとんどのローンを組んだりお金を借入するのは避けたほうが良いのです。

本来ででは、支払わなければなくてもいいお金をかえしてもらえる過払金請求なのでそれでブラックリストに掲載されてしまうのは理不尽だと思う方もいると思います。そのことからこれからの過払い金請求は見直されてブラックリストに登録がされないようになると予想されます。その証拠に以前は過払い金請求をするとブラックリストに掲載されていたのですが現在は、要望すれば削除してもらえることも増えています。

今よりもバイナリーオプションの口座開設情報がさらにわかりやすくなりました。

目的に応じてバイナリーオプションの比較の情報が必要な方必見です。

東京の不動産投資は人気のテーマです。

シノケンハーモニーの評判に興味ある方、必見です。

バイナリーオプションの口座開設に関してわかりやすく説明しております。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E9%81%BA%E5%93%81%E6%95%B4%E7%90%86%E5%A3%AB

http://www.kyodonews.jp/feature/suspicion/2008/02/post_19.html



関連リンク

過払いについて思うこと

借金をしている方についてなのですが、特に気にされている方が多くなってきているのがブラックリストといわれるものです。ブラックリストなのですが、いわゆる自己破産をした方や、借金の返済が遅れているような方が掲載されてしまうことがあるようになっています。...

more

過払いを確認する方法と返還までの流れ

消費者金融などからの借金問題で過払い金と言う言葉を耳にすることがあると思います。過払いとは字の通り利息の返済の中で多く払いすぎてしまったお金のことを言うのですが、自分が過払いの状況なのか否かを確認する方法を説明します。...

more
top